メールアドレス等の設定(プロファイルの編集)

書面で当サイトのユーザ名(受講生番号)とパスワードを受け取った方は,以下の手順でメールアドレスその他の設定を行ってください。

  • メールアドレスの設定を行わないと,各種通知を受け取ることができません。またパスワードを忘れた場合の再発行が難しくなります。
  • パソコンで送受信できるメールアドレスの設定をお奨めしますが,携帯電話のメールアドレスも登録できます。
〔手順1〕
ユーザ名(受講生番号)とパスワードを入力し「ログイン」してください。
〔手順2〕
画面右上に表示される「こんにちは ●● ▲▲ さん」の部分をクリックしてください。新年度登録の方は「経理研 花子」と」表示されます。

こんにちは

〔手順3〕
「プロファイルの編集」タブをクリックしてください。
〔手順4〕
「姓」「名」をご自身の姓名に書き換えてください。
〔手順5〕
「メールアドレス」欄に架空のメールアドレスが記入されていますので,有効な個人用メールアドレスに書き換えてください。「学生サポートシステム」からの通知はこのメールアドレスに送られます。
〔手順6〕
* 印のある項目は空欄にできません。まだ決まっていない場合は<未定>などと記入してください。
〔手順7〕
最後に画面下の「プロファイルを更新する」ボタンをクリックてください。この操作を行わないと変更内容が保存されませんので必ず行ってください。